わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月14日 (月) | 編集 |
今日から行う予定の計画停電・・・。


行われてません(^_^;)
めっちゃ覚悟してたのにー。まぁ色々と予定変更があっても仕方ないですが。


地震が起きてから、丸3日ですね。

うちは酷い揺れはあったものの、建物が崩壊とかはなかったし、
余震もそんなに酷くないです。

昨日は余震を感じてないし。余震があったかどうかは分かりません。
(あたしが感じなかっただけかも)


地震があったなんて嘘のようですが、やっぱりテレビを付けると現実に引き戻されます・・・。

今日は仕事も休みになったし。本当なら今日から6連勤が始まってました。

計画停電は不便になっちゃうけど、被災地の方を思うと、家があって生活出来てるだけで有難いと思います。
節電でみんなで協力して被災地の方が少しでも過ごしやすくなれば・・・。
とにかく早く救助、復旧される事を願ってます!


テレビでやってたんですが・・・。
『避難する車に乗らずにネコを探してくると言って帰って来てない』方を探してる方がいました。
親戚の方なのか近所の方なのかは分かりませんが・・・。

不謹慎にもそんな方に飼われたねこちゃんは幸せだと思いました。

絶対に助かって欲しいです!ネコちゃんも!飼い主さんも!


辛いけど笑って!!

P1060793.jpg

↑↓同じ犬・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日の地震、すごかったですね。

あたしはとろを連れて、ドッグランに居た時に地震が起きました。

ものすごい揺れで、本気でヤバイかもしれない・・・と思ったほど。


とにかく家にいるニャンコたちが心配で、すぐに母に連絡を取りました。
幸い、家は何事もなく、ニャンズもみんな無事でした!


でも!こんな時の携帯では????

全く通じず、使い物にならなかったし、緊急メールも入らなかった!
まだメールが使えたから親とかとは連絡取れて良かったけど、祖母はメール出来ないし・・・
電話で連絡取れたのは2時間以上経ってからだったよ。


今日、聞いた話!こんな時はツイッターが便利らしいです。
いちおあたしもやってるんで、もしやってる方いたら是非アクセスを!
amiのツイッターです。フォローなんかもしてくれると嬉しいです


話は戻って・・・。
外にいた、あたしたちはどんな状況か全く分からず、家に帰ってテレビを見てびっくり!!


まさか、こんなに被害か大きかったとは・・・。


津波・・・怖いです。

行方不明の方、早く見つかりますように。
そして、人だけでなく沢山のワンコやニャンコも被害に合ってるはず・・・。
早く飼い主さんの元に戻れますように。

そして亡くなってしまった方、わんちゃん、ねこちゃん、ご冥福をお祈り致します。


早く余震とかもおさまって欲しい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
 にほんブログ村 にほんブログ村                    にほんブログ村



