わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月15日 (日) | 編集 |
5月11日の雨の日 昼過ぎには止むと言う予報を信じて


越谷レイクタウンアウトレットに行って来ましたぁ~


実はアタクシ、とろろさんとのお出掛けの為にマザーカートを購入したのですぅ
          カートのご紹介は次回にしますねっ


まさか初カートの使用が雨の日だなんて、夢にも思いませんでしたが・・・

致し方ありませぬ

m1IwF[1]


レイクタウン、初めて行きましたが、わんちゃんは店内なんですねぇ

ペットシティが入ってるので、てっきりカートやキャリーに入れてれば
わんちゃんなのかと思ってましたョ。

ペットシティ内は大丈夫らしいけど、お店に行くのに専用の通路を通らないとダメみたいで
探すのがめんどくさかったので、諦めました


お天気だったら、探して行ったかもだけどね


結局アウトレットへ戻って、なんだかんだでお腹が空いたのでちょっと遅めのランチをしようと
予め案内された飲食店に行ってみると・・・。(←事前に電話でわんちゃんの飲食店を聞いてました)


なんとビックリ

案内されてた4店舗。全てクレープ、アイス、チュロス・・・。

確かに飲食店ですけどもッ


インフォメーションへ行き、いきさつを説明してみると


大変申し訳ありません。応対した者が間違ったご案内をしてしまいました。


ですって・・・


結局、わんちゃんの飲食店は1店舗だけで、テラス席のみでした。

寒い中、お外で食べましたよー
ぶっちゃけ、全然美味しくなかったです あえて言うならマズイかな・・・ミートボール専門店さん



今回の教訓
レイクタウンアウトレット、わんちゃん連れで行く時は
お腹いっぱいにして、晴れた日に行くのがベストですっっ



最後にドックデプトでこの日唯一のお買い物
ずっと欲しかった、とろろさんのレインコート

Kqsxt[1]

UDuTR[1]

ブルーバージョンとイエローバージョン、両方楽しめちゃいます


わんちゃんと一緒に入れるお店は一応一通り入って見ましたが
なんだかんだで買わずに・・・結局とろろさんのしか買ってないし

そんなもんですよね 親なんて


ツイッターやってます@cokamot
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2011年04月19日 (火) | 編集 |
とろろさんのケガですっかり忘れ去られてましたが・・・。


先月、今戸神社へ行った後のお話の続きでございます


今戸神社へは浅草駅からバスで向かったのですが、
帰りはお散歩がてら歩いて浅草駅へ


z6Z6I[1]

けっこう大きく見えたのに、写真に撮るとちっちゃいのね

そして歩くとお腹が空くものです

でもこの後、吉祥寺のカフェで食事予定なので、おやつ程度にしましょう!と
お団子とおいもちゃんを食べました


吉祥寺に着くと途端に落ち着く、あたくしです
職場が吉祥寺なので、行き慣れてる場所だとホッとしちゃいません??


で、ずっと行きたかったカフェ medewo&dineに到着でーす
P1060832.jpg


ドッグカフェではないので、わんちゃんメニューはありませんでしたが
すごくオシャレなお店で美味しかったです

P1060827.jpg

とろはこの日けっこう歩いたので、お疲れだったよね

P1060816.jpg

前日シャンプーしたのに、沢山歩いたので
手足がめちゃめちゃ汚くなっておられました


また元気になったら行こうねぇ~





・・・と。実はコレ↑を書いたのはおとといの夜でございました。
昨日の朝にアップしようと思っていたのをすっかり忘れ、
仕事から帰ったらアップしようと家に帰ったら・・・


なんととろろさん、またしても脊椎痛めてしまってて、即病院です。


原因はたぶん、あたしが帰って来た事で嬉しくてサークルの中で飛び跳ねてたこと。


最近はすっかり良くなってきてて、出して欲しいと言う程に回復して来てたんです。
もちろん、出してませんよ。

きっと本調子になってきて、元気だった時と同じように騒いでしまったんでしょうね。


玄関で嬉し鳴きが聞こえてたのに、部屋に入ると静か・・・。
きっと、この数十秒でやってしまったのでしょう

サークルを開けても動こうとせず、抱こうと触ると『キャン!』と悲鳴をあげました

すぐに病院に連れて行き、注射してもらったんですが

夜中、ずっとクンクン鳴くとろ。鎮痛剤を打ったはずなのに、何故そんなに鳴くのか
原因が分からず、不安で眠れませんでした。

とろも撫でてあげると鳴かなくなるので、ずっとそばについてたんですが。

朝5時半頃にオチッコしたら不思議と眠そうな顔になり、そのまま寝てくれました!


午前中に病院へ行き、夜中の状況を先生に話すと・・・。
どうやら薬のせいらしいです。

とろに打った注射は2種類。
鎮痛剤とぼーっとする(もうろうとする感じの)薬らしいです。

まぁ、普通はぼーっとするので、そのまま寝ちゃったりするみたいなんですが
とろの場合、もうろうとする事が訳が分からず不安だったみたいです。

その為にクンクン鳴いてたみたいなんですね~。
もし、注射が効かないくらいの痛みで鳴いてたとしたらご飯も食べれないと思う・・・と先生。
(とろは夜も朝もガッツリ食べました♪)

それに、あたしが撫でると鳴きやむと言うのも、不安で鳴いてたと言うことになると。

なるほど納得!

もう本当に心配でしょうがなかったよ
心臓にも胃にも悪いわ~。

とりあえず、今のとろろさんは寝ております。
あたくしも今日は寝れそうです(笑)

これでまた足が・・・と思ったけど、一応立てるので大丈夫そうです。

痛みが治まったら、また騒ぎだすと思うので、
これからは、帰宅時あたしが家に入る前に電話して
母にとろを抱っこしてて貰う事になりました

これから、また同じことを繰り返さないように、注意して見ていかないと危険だ。


なんだか記事がめっちゃ長くなっちゃったけど、ここまで読んで下さった方
ありがとうございます



ツイッターやってます@cokamot
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ





2011年04月03日 (日) | 編集 |
定期的に更新出来てる事に感激のamiです

さて早速、この日の大目的であるお参りに出陣です
参拝中は真面目に真剣にお祈りさせていただきました。
なにをお祈りしたのかは・・・ひみつ



そして一通りお参りを済ませてからの撮影タイムです

G4AIc[1]

このネコちゃんズを待ち受けにすると運気が上がるらしいので、あたくしも現在しております

ここであたくし、衝撃的な光景を見てしまいました

なんとネコちゃんが沢山いるんです

2011031014180001[1]


すごいでしょーネコ好きにはたまりません

さらに、ペットのお守りまで売ってるんですョ
もちろんうちのわんにゃんずがいつまでも元気でいられるように、祈りを込めてお買い上げです


そして、ネコちゃんだけじゃなくワンちゃんもいました

p7n1w[1]

こんなに写真を撮ってもいいのかな?と思いながらも、めっちゃ撮りまくったamiです
人生、初めての絵馬も書いたし~とっても素敵な時間を過ごせました

実は・・・神聖な場所だし、本当はワンちゃんとかいいのかしら??
と内心ビクビクのあたくしでしたが、とってもウェルカムの神社でしたよぉ
もちろん、マナーは守り、とろろさんはずっとスリングの中でした。

お守りなどを売ってくれてた神社のおばさまが、参拝の方々にうちのとろろさんを紹介してくれて
けっこう人気のとろろさんでありました

さいごに・・・。
X6GXu[1]

終始、つまらなそうなとろろさんなのでした

まだ続きます~
応援ポチッとお願いしますヽ(^。^)ノ
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ


2011年04月01日 (金) | 編集 |
すっかりを忘れていた浅草探索


目的は浅草からバスで10分くらいの所にある今戸神社

パワースポットで有名な所ですよねぇ

早速、あたくしも時代の波に乗って行って来ましたョ(笑)

ちょっと曇ってたりはしましたが、そんなに寒くないし、
とろ的にお散歩するのに丁度良い感じでした

良くブログで見る写真・・・あたしも早速やりました

0Yi9E[1]

あたくし、背が低いので、一緒に行った友達に持ってもらってます♪
そして友達と記念撮影

jdonI[1]

ちょっと不満げなとろろさんです

rU5HT[1]

この後は神社の中に入るので、スリングに入って貰ってお参りです


次回へ続きます見てね

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ


2010年05月24日 (月) | 編集 |
またまた冬に逆戻り めっちゃ寒いんですけど・・・


今日はこんなお天気だけど、先週はめっちゃイイ天気で夏日
そんな休日、お家で過ごすのは勿体ない と、ベルネ家にお邪魔しちゃいましたぁ

ベルネのお家にはcokaの大好物のネコちゃんがおりますの←さすがに食べたりしませんよ

ベルネ家はめっちゃ綺麗で、なんとベルネとララの為のミニドッグランが




早速とろも遊ばせて頂きましたぁ

そしてlovelyちゃちゃ


とても10歳とは思えない程、毛並みも毛づやも良かったです 


みんな興味深々にちゃちゃを見てます(笑)




1番ちゃちゃちゃんに興味深々だったのはハロでしたぁ

お家にねこちゃん、いないもんねぇ 


ベガはララちゃんのベッドがお気に召したようで、ママに買ってアピール



しばらく遊んだ後は・・・お決まりのドッグカフェです


ベルネパパがお勧めのカフェでランチ


ワンコメニューは4人で割ったんですが、これだけ頼んで1人1500円いかなかった 
めっちゃ美味しいし、かなりお得です



みんなも大満足


最後にみんなで集合写真



フランちゃんとタバサが参加出来なかったのが、残念でしたね
今度は全員そろって写真撮れるといいな

ベルネ&ララママ、お邪魔しました とっても楽しかったです


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


おまけの写真だぉ





