わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月29日 (水) | 編集 |
昨日、病院へ行った時の様子ございます

キャリーバッグを2個持つのは重いため、1つに2にゃん入って貰ってます
   ↓ちょっと光が強くて青っぽくなっちゃった


実際かなり窮屈そうなんですけどね・・・。ここあとかかおだから出来るワザ


かかおは術後の様子見と抗生物質の注射を打って終了
ここあはお預かりでこのまま病院で検査・・・お迎えは夜になりました


結果は悲しい事に・・・心筋症初期でした

心筋が6mm弱になっていて、弁がうまく作用してなく、血液の逆流が見られました。

これからはお薬を飲んで、うまく行けば少しでも薄くなるかもしれないけど
とりあえず “これ以上悪くならないように抑える” という風に考えてくださいと言われました。

メインクーンには多い肥大型心筋症。

まさかですよ・・・。

心配もしてたし、気を付けてもいたのにな。

大丈夫だろうって思ってた矢先の出来事で、なんか現実感がないと言うか。
ちょっとこれは悪い夢なのでは?なんて思いが抜けてないcokaなんですけど

残念ながら現実なんですよねぇ


この病気は症状が出てからでは、殆どが手遅れだったりするそうで・・・。

そう考えると初期で分かって、抑えるように治療も出来るから良かったと思うしかない。

獣医さんにも頑張りましょうって言われたし。



ここあはあたしが初めて自分で飼うって決めた仔。

実家にはネコちゃんいたけど、その仔たちは親がお世話してたので、姉妹って感じだったし。

でも、ここあはあたしにとって初めての子供みたいなもんで(まだ未婚ですけど)

あたしの支えなんだよねぇ。

ここあが居なかったら、かかおも居なかったし。




・・・・・・・・・・。

なんか、書いててめちゃめちゃシミジミしちゃった

こんなんじゃダメだね
うん あたしにとっての宝であり光がいつまでも輝き続けるようにママは頑張るゼヨ



二人して、同じ格好で寝てるの(笑)



昨日はおつかれさま 

血は繋がってないんだけどね 良く似てる仔たちです




もし、うちの仔たちの年賀状欲しいって方いたらコメントくださいな
・・・これで誰もコメントくれなかったら、悲しいなぁ・・・もごもご(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


2010年09月14日 (火) | 編集 |
今日、先ほどかかおの検査の為、動物病院へ行って来ましたぁ

検査内容は血液検査とエコー検査




結果は異常ナシです


ステロイドの副作用でなのか、毛質が変わってきてしまったかかお。

内臓にもかなりの負担がかかっているんではないかと心配してましたが
今日の結果で血液、エコー共に異常はなかったので安心して良いそうです





6月に手術してから今のところ再発してません
もし来月もこのまま再発がなく過ごせるようなら、毎日飲んでるステロイドを
また1日置きに変更しても大丈夫そうです

今日はホッと一安心できました
あ~お腹空いた

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


2010年06月04日 (金) | 編集 |
だいぶブログ放置してましたぁ・・・

なんだか、体調悪かったり忙しかったり(?)だったので・・


今日はかかおの手術でした
今年に入ってから、もうすでに3回目となります・・・。

かわいそうですが、切除しないといけないのです
病理検査にも出さないと腫瘍かどうかも分からないし。


とりあえず無事に終了

今日は絶食してたから、さっき今日初のごはんタイムですよ



傷がかなり痛々しいです

ステロイド、毎日飲んでるのにな~ 多発性恐るべし

でもそんなんで負けるcokaとかかおでは~ないのでありんすッッ
病は気から ポジティブシンキング~

今日は疲れちゃったから、早く寝んねしようねぇ


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン



2010年03月03日 (水) | 編集 |
良かったよぉぉぉぉ

やはり5回目の手術でかなり心配だった飼い主です
cokaは仕事だったので、夕方の休憩に即行で病院に電話

無事に終わって麻酔からも覚めて元気に鳴いてる』と聞いて一安心

したら、急にお腹が空いてきて、お昼に食べれなかったお弁当を完食


手術の日は日帰りだったので、翌日も病院へ・・。
なので昨日は消毒と抗生剤の注射を打って貰いました
次は1週間後くらいに、また傷口を診せに病院へ行きます。

仕事から帰ると、手術した当日だと言うのに、めっちゃ元気に走り回ってるかかお
痛そうだけど、痛くないのかなぁ・・・?
でも、そんなかかおを見てると、やっぱり安心してしまいます。

病理検査の結果がどうか再発でない事を祈ろう。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*




そして、今日は写真を載せてみようかと・・・。
こんなにちっちゃい出来物でも、マージンを切り取る為に傷口はかなり大きくなります


最近はあたしのダウンジャケットの上で寝るかかお


昼間はいつものベッドでも寝てるョ


おもちゃを見せたら、遊び始めました




渡しといてなんですが・・・あまりにも激しく遊ぶため、すぐに取りあげました



宜しければ応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


こちらも引き続きよろしくお願いします
迷い猫ちゃんの飼い主様探してます


2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日は仕事が早番だったので、お店でやっているわんにゃんグッズの撮影に
お仕事終了後にかかおととろを連れて来ました

作るのはストラップです

これは、また出来あがったら紹介したいと思います



悲劇はこの撮影が終わった後にやってきました

かかおを触ってると・・・ん????
なんかある。・・・ポツっと。

頭ん中、真っ白。
説明とかなんも聞いてなかった。とりあえず『はい。はい。』って返事だけ


終わって、すぐに事務所に駆け込み確認・・・。やっぱあった。


すぐに病院に行かなくちゃ
でもその前に病院ですぐに見せれるように(見つけるのけっこう時間がかかるんです)
美容でバリカンを借りて毛刈りしました。


病院に着き、3月1日に手術することになりました・・・

病理検査にも出さないといけないし、
また肥満細胞腫だったらマージンも切り取らなければならないので
1回ですべて終わるように。この子の場合は肥満細胞腫じゃない可能性は低いので。



かかおとcokaの闘いはまだまだ続くようですね
なんか、もう再発はしないって勝手に自分に言い聞かせてたけど

でも絶対に負けませんから


ねッかおちゃん


今日は撮影に、病院に疲れちゃったね
それでもいつもと変わらない元気の良さにママは救われてます


あたしが救われてて、どうすんのよね・・・(>_<)

良かったら応援のポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


こちらも引き続きよろしくお願いします
迷い猫ちゃんの飼い主様探してます


