わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月01日 (日) | 編集 |
はい・・・とろろさん、段差を上がる時に踏み外しケガをしてしまいました・・・。

P1070165.jpg

この時むぅたんちのちゃんが、元気のないとろをずっとナデナデしててくれました

急きょ病院にも行きましたが、特に異常は診られないと言う診断で様子見してました。

P1070178.jpg

若干元気はない感じではありましたが、普通に歩くとろろさん。
とりあえず大丈夫そうかなと思い、夕方に約束をしてた場所へ向かうことにしました

むぅたんちを後にして・・・向かった先は

新大阪の近くにあるブリリアントカフェというドッグカフェです

ここで・・・なんとペキニーズ~愛しのルナオ様
お馴染みのルナオママさんと待ち合わせをしていたのですよぉ~


P1070352.jpg

はじめましてのナオくんとルナちゃん

以前とろちゃんって、ナオくんに似てるね!』と言われてから、会いたいと思ってました

P1070198.jpg

似てますかぁ

P1070256.jpg

ルナオママさんも似てるって言ってくれて、こんなに可愛いナオくんに似てるなんて嬉しい限りです


新幹線の時間もあり、ご一緒出来たのは、たった1時間ちょっと・・・。
こんな少ない時間の為に、わざわざお時間を作ってくれたルナオママさんは
本当に素敵で優しいセレブママさんでした


最後にみんなで記念撮影です

P1070427.jpg

車を出してくれた、yochiちゃんも本当にありがとう


そしてこの時はまだ、このあとに起こることなんて想像もしてませんでした
無事に帰って1日が終わると思ってました・・・。 その時の様子はこちらを参照⇒(click)


今思うと、とろはものすごい我慢をしてたんだと思います。
前日から、『明日はナオくんと会えるから楽しみだねー』と何回もとろに言ってたアタシ。

親バカ発言ですが、とろろさん、ものすっごくあたしの気持ちをくみ取る子なのです。
イイ意味でも悪い意味でも。

だから、とろは『ママが楽しみにしてたから痛くても我慢しよう』って思ってくれたんだと思うのです。

気が付いてあげれなくてごめんなさい。本当にダメなママでした。反省してます。

今現在のとろろさんはめっちゃ元気です

その元気に救われてます 本当に頑張り屋さんなんだな~と、とろの強さを知りました

ケージでの安静生活はまだまだ続きますが、来週から少しづつリハビリ開始予定です

XFSfg[1]

この寝方が犬的に普通かどうかはなんとも言えませんけどね・・・


ツイッターやってます@cokamot
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2011年04月26日 (火) | 編集 |
待ちに待ったコロン嬢とのご対面

コロン嬢はとっても可愛すぎでした

P1070022.jpg

人が大好きみたいで、すっごいおっとりさんな印象だったなぁ

P1070018.jpg

相性が合わないワンちゃんもいるみたいですが、みんなともだいぶ慣れたらしいです

初対面のとろろさんとはどうかしら??ドキドキしながら近づくと

3wrBw[1]

お二人さん、大丈夫みたいですぅぅぅ~

とろろさん、残念ながら茶々ちゃんとはダメでしたけど・・・
コロン嬢とは同じイスに座らせても全然平気でしたよ

P1070052.jpg

ある程度、ご挨拶を済ませて・・・みなさまフリータイムです

P1070059.jpg

P1070176.jpg

いつもはぎんしゃんと仲良しの左近くんこの日はモカちんとも仲良ししてました
新たなカップル()誕生かしらぁ

P1070187.jpg

テーブルの上にあるコップのジュースを狙うコロン嬢

HMECc[1]

たまたまこんな瞬間も撮っちゃった

P1070130.jpg

そしてこの後・・・とろに悲劇が起こってしまうのでした・・・。

P1070136.jpg


ツイッターやってます@cokamot
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2011年04月23日 (土) | 編集 |
今月の4日に、とろろさんを連れて関西方面へお出掛けしました

目的はこのお方

5SMf3[1]


コロン嬢に会いに来たんです

待ち合わせはむぅたんち
一時預かりをしているヒロヒロさんがコロン嬢を連れてむぅたんちまで来てくれました


千代姉さんやっぱりカワユス
P1070095.jpg

前回はとろとガウガウでしたが、今回はそれほどでもなかったような・・・

ぎんしゃん
P1070121.jpg

なんだか静電気がすごいですけど・・・ どうされました??


そしてyochiちゃんも来てくれました

笑顔が可愛いランちゃん
P1070015.jpg

懐っこくて可愛すぎるモカくん
P1070009.jpg


ヒロヒロさんはコロン嬢だけでなく、セレブ茶々ちゃんも一緒に連れて来てくれました
P1070107.jpg

もっさり左近くん
P1070080.jpg

あたくしは初めましてのヒロヒロさん一家です
めっちゃカワイイお顔で、ホントにセレブな感じでした


果たしてとろとは仲良くで出来るかな~
P1070028.jpg


ツイッターやってます@cokamot
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ






テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2010年12月25日 (土) | 編集 |
今年もあと残りわずか・・・したい記事は沢山あるのに全く更新出来ないあたくし

・・・不器用なんで、ごめんなさい


ちょっと手抜きな感じになってしまうかもですが、むぅたんちを後にした私たち


向かったのは大阪城


やっぱり大阪に行ったら、行かなくちゃでしょ
でも残念ながら中には入れず
ワンコ連れもスリングに入れたらokとかにして欲しいなぁ

なので、遠くからの記念撮影 意外と良く撮れてるでしょ


そして、そして~これまた急ぎ足でドッグカフェへ






残念ながら、tadaさんはノンアルコールでございます


東京と違って、めっちゃ安いのこのボリュームで千円以下だった・・・と思う

美味しくって安くって大満足でした


とろも慣れてきたみたいで笑顔に・・・


そんなとろろさんに・・・tadaさんは


いつもそらんちゃんのブログで拝見してる光景を目の当たりに

でもまんざらでもないみたいだねっ


沢山可愛がってくれて、皆様ありがとうでした

新幹線の時間が迫ってる為、かなり急がせてしまって本当にごめんね
しかも、ホームに着いた瞬間にデジカメをカフェに忘れた事に気付いた、大迷惑なcokaでした
   yochiちゃん、tadaさん取りに行ってくれて本当にありがとうございました。


帰りの電車の中では爆睡なとろろさん
家に着いたら、元気いっぱいでしたとさっ


2カ月前の大阪旅行はかなり忙しかったけど、めっちゃ楽しかったです


今日はクリスマス
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


2010年12月21日 (火) | 編集 |
大変だ・・・

のんびり書いてたら、もうすぐクリスマスじゃないですか


なんてこったい



き、き、ききき・・気を取り直して
続きをどーぞ











なぜかペキたちに好かれるtadaさん・・・(笑)


そろそろまたお腹が空いて来たところでおやつタイムです


これ、お餅の中に果物がそのまま入ってて、めっちゃ美味しかった
残念ながら東京にはないお店でしたぁ あったら絶対買いに行っちゃう

とろはおやつより、おもちゃのがいいみたい
千代ちゃんと銀しゃんのおもちゃ箱を勝手にあさって、遊んでるなんともお行儀の悪い仔です
全く、親の顔が見てみたいわっっ    ・・・えっナニカシラ?




おやつを食べながらのおしゃべりはやっぱり楽しいですな
なんだかんだで、あっとゆー間に夕方にめっちゃびっくり


このあともちょっと観光を予定してたし、むぅたんのお家にも長居してしまったので
名残惜しくも、ここでむぅたんと、そらんちゃんとお別れです





ぜひ、また遊んでねぇ


今年中に終わるのか・・・大阪旅行記・・・


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


