わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日の地震、すごかったですね。

あたしはとろを連れて、ドッグランに居た時に地震が起きました。

ものすごい揺れで、本気でヤバイかもしれない・・・と思ったほど。


とにかく家にいるニャンコたちが心配で、すぐに母に連絡を取りました。
幸い、家は何事もなく、ニャンズもみんな無事でした!


でも!こんな時の携帯では????

全く通じず、使い物にならなかったし、緊急メールも入らなかった!
まだメールが使えたから親とかとは連絡取れて良かったけど、祖母はメール出来ないし・・・
電話で連絡取れたのは2時間以上経ってからだったよ。


今日、聞いた話!こんな時はツイッターが便利らしいです。
いちおあたしもやってるんで、もしやってる方いたら是非アクセスを!
amiのツイッターです。フォローなんかもしてくれると嬉しいです


話は戻って・・・。
外にいた、あたしたちはどんな状況か全く分からず、家に帰ってテレビを見てびっくり!!


まさか、こんなに被害か大きかったとは・・・。


津波・・・怖いです。

行方不明の方、早く見つかりますように。
そして、人だけでなく沢山のワンコやニャンコも被害に合ってるはず・・・。
早く飼い主さんの元に戻れますように。

そして亡くなってしまった方、わんちゃん、ねこちゃん、ご冥福をお祈り致します。


早く余震とかもおさまって欲しい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
 にほんブログ村 にほんブログ村                    にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
災害伝言ダイヤルもあるけど、急にはやり方とかわからないしね(>_<)
でもご無事でよかったよ。

ほんと、悲惨な状況ですよね・・・
私はお昼寝から起きたら、すごいニュース番組になっててしりました。
たくさんの人も逃げ切れなかったから、きっとたくさんの動物たちも・・・
ほんとご冥福を祈るとしかいいようがないですよね・・・
2011/03/13(Sun) 15:46 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
i-1cheekykokoさん
ありがと!
うん・・・災害伝言ダイヤルなんて全く頭になかったです(>_<)

早く色々と元に戻って欲しいよね。
原子力発電所とかも大変だし・・・。
天災って怖いですね。
2011/03/14(Mon) 13:47 | URL  | ☆ami★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
