わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月07日 (火) | 編集 |
とろろさん、4月の初めに脊椎を痛めてしまったのですが…(その時の様子。)

残念ながら、わんちゃんの為のコルセットはないみたいです

何故かと言うと、ちょうど湾曲してる部分に装着しなくてはいけないので
わんちゃんの場合、どうしてもズレて来てしまうそうなのですよー

デモデモ人が腰を痛めた時はコルセットをしてた方がラクちんでござりんしょー

ってことでアタクシ、獣医さんに何か代わりになるようなモノはないかと相談してみました

そしたら~マナーベルトはどうかと なるほどっ

P1070663.jpg


普段マーキングをしないとろろさんはマナーベルトを買ったはいいが殆ど使いません
使い方を変えての再利用 うーん、素敵

初めは直接付けてたんですが、やっぱりズレてしまって・・・
そのまま排泄をしてしまったらしく、オチッコでびしょびしょになってました

ってことで、今度はズレないようにお洋服を着せて、その上から装着

5ufxF[1]

そしたら、殆どズレることはありませんでしたぁぁぁ


PzpOf[1]

とろろさん、なんだか得意顔ですなー

今度からお出掛けの時や遊んだりする時はコルセット付けましょうねー
とろろさんのやんちゃ度が少しは落ち着いてくれるとイイナァ


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ペキは腰にくるみたいですね(--〆)
マナーベルト、よさそうですね。すごく名案です。
私も時々、腰痛になると、ベルトで痛みが楽になるんです。
きっと良くなりますよ。
2011/06/07(Tue) 21:05 | URL  | トッぺの妻 #-[ 編集]
No title
とろろちゃんも腰を痛めたのですか
早く完治すると良いですね

ピナも昨年から3回ほど痛くなり病院で診て貰いました

なるほどマナーベルト良いですね
ピナもマナーベルトは殆ど使わないので次回から(もう痛くならない方が良いのですが)
何かの時は使ってみたいと思います

良いこと教えて貰いました
ありがとうございます
2011/06/08(Wed) 15:19 | URL  | ピーチャマ #-[ 編集]
No title
マナーベルトをコルセット代わりとはいいアイデアですね♪

うちも買ったはいいけど、旦那の実家や友達の家に行く時くらいしか使ってないので

もしもの時は このアイデア活用させていただきます♪

とろろちゃんはその後 マナーベルトしてる方が 楽そうですか?

痛みが少しでも和らぐといいですね
2011/06/09(Thu) 23:54 | URL  | てーてん #-[ 編集]
そっか アメブロでは記事カキカキしてなかったのかぁ;
っちゅぅこって 久々こちらに来てみたら…
とろろチャン 大変な事になってたのね(;_;)
amiと獣医サンの献身的な看護で 元気になってきてて良かったよ〜!
改良コルセット→よりずれにくい対策 良く考えついたね〜♪
これで回復率upするとよいなぁ!
お大事にしてね!
2011/06/10(Fri) 00:39 | URL  | 豆 #-[ 編集]
No title
へぇー
マナーベルトって初めて聞きました。
ワンコ飼ったことがないからかな~。
いい利用法がみつかってよかったね!
2011/06/10(Fri) 17:28 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-132トッペの妻さん
ありがとうございます!
やっぱり、何も付けないより付けてた方がラクになりますよね♪


v-132ピーチャマさん
ピナちゃんもですか??
やっぱり痛めやすいんですね・・・(/_;)
ピナちゃんも再発しませんように!
お互い気を付けましょうねv-218

マナーベルト是非やって見てください(●^o^●)
やっぱり付けてた方が見ててラクそうなんですよね~v-238
飼い主の気のせいかもしれませんがwww


v-132てーてんさん
ありがとうございます♪
でもでも!使わないに越したコトはないですよ!
だって、健康でいてくれた方がいいですもん(^○^)

はい!気のせいかもしれないけど、ラクそうに見えます(●^o^●)
下半身がふら付いちゃうんですが、付けてるとふらつかない気がします♪


v-132豆ちん
わぁ~(*^。^*)コメントありがとう♪
そうなのーアメブロはペタ専用でブログは書いてなかったんだ!

うん、実は・・・でも今はめっちゃ元気だよ(●^o^●)
何年もかかるかもしれないけど、リハビリ頑張るなりー♪
ありがとうねヽ(^。^)ノ


v-132cheekykokoさん
うん!ワンコ飼ってないと絶対知らない言葉だよー(*^。^*)
だって猫ちゃんにマナーベルトは必要ないもんね♪
そのかわりスプレーするけんど・・・(T_T)

とろがまだ小さい頃に買ったやつなんだけど、使わないからって捨てなくて良かったよ(笑)
2011/06/12(Sun) 01:09 | URL  | ☆ami★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
