わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月03日 (日) | 編集 |
だいぶお久しゅうございます・・・

完全にさぼりーん


みなさま夏バテなどしてませんか
まだ7月になったばかりだとゆーのに、あたくし6月の時点で若干バテ気味ざます・・・


まだまだしてない記事が沢山あるんですが~

今日はとろろさんの涙やけのお話デス


とろろさん、小さい頃から涙やけがひどくって、涙やけに良いと言われるフードを
片っぱしから試してみたものの・・・結果良くならず

こんな感じでございました
P1000375.jpg

見てこの酷いお顔・・・

P1000971.jpg


笑顔はめっちゃ可愛いけど目の下、真っ赤っかですぅ


そこでインテグリタに出会い、半信半疑で試してみたら


めちゃんこキレイになったとです

それは最近のブログでの写真を見て分かるかと思いますが、あえて載せると・・・。

こんな感じ

2011031016060000[1]


ねっ全然違うでしょーっ


が、しかーし 
とろろさん、このインテグリタを食べ始めて胃液を良く吐く子になってしまわれたのです

最初は、消化がいいのかな~とか軽く思ってたんですが、あまりにも酷いので獣医さんにご相談

『何かとろには合わない食材が入っている可能性がある』とのご指摘~

このまま食べ続けるのも心配なので、ネットにて色々と探してみたら

ランフリー発見 
お友達のyochiちゃんとこのランちゃんも食べてると情報入手したので、ここの関節サポートに変えてみる事に


食べ続ける事1ヶ月ちょい。
涙の量増えてる・・・


んで、今のとろろさん ガチでなぅです

P1070858.jpg


やばーーーーーーーいっ

完全に涙やけ再発ですよぅ

ってことで先ほどピコネさんで涙やけと関節サポートのご飯を注文致しました

ここ、一回試したんだけど・・・めっちゃくっちゃ高いからやめたんだよねー

とりあえずこれで様子見です


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
なんだかいろいろ大変だねぇ。
フードとかさ、ほんと、大変だよね。
りあむくんはナチュラル系のフードがぜんぜんあわなくて、お腹がゆるくなるんだよぉ。
本当は体のためにはナチュラル系とかプレミアム系がいいんだけどな~。
今はニュートロでおさまってるよ。
ネコもワンコもアレルギーあるみたいだしねぇ。
早くいいのが見つかるといいね。
2011/07/04(Mon) 16:50 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
No title
とろろん 涙やけ復活しちゃったんや・・・
ランフリー合わなかったんだね><
我が家のランもランフリーに変えてしばらく涙やメヤニが
増えてしまったんだけど
季節的なものかフードなのかわからずに続けて様子見てたら
最近よぉやく落ち着いたよ・・・
それも季節的なモノなのかフードに慣れたのかよくわからんけど(-_-;)

ピコネさんのフードって高いんだ???
でも確か手作りだよね~
手作りのおやつなんかも置いてあったり
サプリ系も気になるのあった気がする!!

早くとろろちゃんにピッタリのフードが見つかるといいねぇ~
2011/07/05(Tue) 12:06 | URL  | tada-yochi #jQTfdwCM[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-132cheekykokoさん
ほんと、フードの問題はすごく大変だよー(@_@;)
りあむくん、腸が弱い系なのかな?
メィプルもね、ヒルズのw/dじゃないとお腹がゆるゆるになっちゃうの・・・。
手作りご飯とか考えたんだけど、猫って基本的に生肉をあげないといけないから、今の時期はそんなの怖くってあげれないしねぇ(>_<)
ワンコの手作りご飯も色々と栄養考えないとだし、なかなか時間が沢山ないとめんどくさくなっちゃうのよね(T_T)


v-132tada-yochiちゃん
とろ、めっちゃ涙やけひどくなっちゃったぁ(T_T)
ランフリーは合わないのかもー。
ピコネさん、めっちゃ高いんだよ(@_@;)
インテグリタと混ぜて使おうかとも思ったんだけど、前それやっても吐いてたから・・・やっぱり合わないのかも(>_<)

インテグリタだったら安いし良かったのになー。

ランちゃんも涙、目やに出たんだ!
とろも目やにも酷いよ!
ランちゃん、今は落ち着いたのね♪良かったぁ!

ピコネさんのフードで落ち着いてくれるといいなー。
また探すとなると大変だから・・・(>_<)
2011/07/05(Tue) 22:18 | URL  | ☆ami★ #-[ 編集]
色白サンはどぅしても涙やけが目立っちゃうよねぇf^_^;
我が家の目回り白系お嬢サン達も やっぱ茶ばんできちゃっててねぇ;
とろろチャンに体に合った且つ涙やけ解消フードが見つかると良いね〜!
でも 涙やけしていようがしていまいが とろろチャンは常に可愛いじょっ(*~艸~*)ウヒョッ
2011/07/09(Sat) 21:07 | URL  | 豆 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
v-132豆ちん
色白ちゃんはこれが悩みのタネだよねー(T_T)
確かにねこちゃんにも涙やけはあるもんね!
うちはメィプルが白いけど涙やけなかったから全然気にしてなかったよー。

ありがとー♪飼い主的にも可愛さは変わらないさ(*^。^*)
とりあえず早くとろに合うフードが見つかるといいなぁ(^-^)
2011/07/09(Sat) 23:11 | URL  | ami #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
