わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月14日 (月) | 編集 |
またしてもお久しぶりーん

今日は朝・・・というかお昼まで寝てた飼い主デス

起きて、日課のとろろさんの涙拭き~
いつものように拭こうとした瞬間にキャンッ えっ・・・なにごと??

2011111411520000[1]

目がイタイの・・・ と言わんばかりのお顔。

うそーん一体どうしちゃったの??

とりあえず夕方まで様子見て、治らなかったら病院へ行こう。


途中経過のとろろさん

2011111413060000[1]

なんだか酷くなってる気がします

ってことで病院決定っ

ついでにメィプルの検査もしなきゃなので、2匹連れて病院へ行きましたぁ


メィプルの血検結果は異常なし
ただコレステロールがちょい低めなのが気になるらしいが・・・まぁ大丈夫でしょうとのこと


とろろさんは眼球にキズがあり、これから点眼と内服の日々でございます
2011111423180000[1]

抗生物質の点眼薬がめっちゃイタイらしく、点眼した瞬間に悲鳴をあげます

でも点眼しないと治らないし・・・頑張ろうね。

こんなにイタイ点眼を素直にやらせてくれるとろ。ありがと

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ




コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして。

うちも、うちもです。同じく右のおめめが傷でちょうど一週間前はとろろちゃんと
全く同じ状態でした。
が、やっと良くなりつつあります。

目薬の点眼やお薬飲むのたいへんでしょうが、お大事にして下さいね。
2011/11/15(Tue) 00:23 | URL  | ぺきみる #-[ 編集]
No title
☆ぺきみるさん☆
初めまして!コメントありがとうございます♪

ぺきみるさんとこのぺきちゃんもなんですか・・・(;O;)
お互い早く良くなるといいですよね!

ちなみに今日のとろろさんはおめめぱっちりんデス(●^o^●)
引き続きお薬がんばりまーす!
ありがとうございました♪
2011/11/15(Tue) 12:35 | URL  | ami #-[ 編集]
No title
twitterに病院ってかいてあったから大丈夫かなっておもってたんだ。
お目目に傷はいたいね(>_<)
のえるさんもお目目から涙を流すので連れて行ったことあるよ。
傷は入ってなかったけど、目の薬って人間もまばたきしちゃって大変だけど、猫もわんこもむずかしいよね。
2011/11/15(Tue) 15:51 | URL  | cheekykoko #-[ 編集]
No title
とろろちゃん、大丈夫??
でも点眼を素直にやらせてくれるみたいだし、
きっと早くよくなるんじゃないかと思いますv-363

我が家では点眼しようとすると目薬を食べようとするから、
ケージに入ってもらって上からポタリと垂らしますv-406
目には4滴目くらいでやっと入るという・・・・。

とろろちゃん、早くよくなりますようにi-260
2011/11/15(Tue) 16:51 | URL  | はち #gVrIp3A2[ 編集]
No title
☆cheekykokoさん☆
心配ありがとう!
あちゃー!のえさんも??キズなくて良かったよね!
わんこより、にゃんこの方が難しいー(>_<)
クネクネするから。

イタイのってイヤだよね・・・。もしあたしがとろの立場だったら絶対イヤ!w
目がイタイとか死にそうw
だから、とろはお利口さんだなーと思うよね。
とりあえず、痛みは無くなったみたいだから良かったよん♪


☆はちさん☆
ありがとうございますぅヽ(^o^)丿
とろちゃん、今日はおめめちゃんと開いてましたぁ(●^o^●)
昨日めっちゃ点眼したからw

今日も引き続き頑張って点眼してますよー!

てとちゃん!目薬は食べ物じゃないわよー^m^
ケージに入れてとか・・・大変ですね(>_<)
でも4滴目で入るなら♪あたしだったら何回やっても入らなそう(*_*;

治療がんばりまーすヽ(^o^)丿
ありがとうございます☆
2011/11/15(Tue) 17:52 | URL  | ami #-[ 編集]
No title
抗生物質の点眼薬って そんなに痛いですか?
とろろちゃん 頑張ってe-442

治療頑張ってください。
早く治るといいですねi-241
2011/11/19(Sat) 23:56 | URL  | てーてん #-[ 編集]
No title
☆てーてんさん☆
コメントありがとうございます♪
めっちゃイタイみたいですよー(>_<)
きゃんっ!!って大鳴きですもん・・・。
あたしだったら絶対に二度と挿したくないです(笑)

でも次の日には痛みも無くなったみたいで、点眼しても鳴かなくなりました♪

心配してくれて、ありがとうございました(●^o^●)
2011/11/21(Mon) 12:15 | URL  | ami #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
