わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月29日 (水) | 編集 |
昨日、病院へ行った時の様子ございます

キャリーバッグを2個持つのは重いため、1つに2にゃん入って貰ってます
   ↓ちょっと光が強くて青っぽくなっちゃった


実際かなり窮屈そうなんですけどね・・・。ここあとかかおだから出来るワザ


かかおは術後の様子見と抗生物質の注射を打って終了
ここあはお預かりでこのまま病院で検査・・・お迎えは夜になりました


結果は悲しい事に・・・心筋症初期でした

心筋が6mm弱になっていて、弁がうまく作用してなく、血液の逆流が見られました。

これからはお薬を飲んで、うまく行けば少しでも薄くなるかもしれないけど
とりあえず “これ以上悪くならないように抑える” という風に考えてくださいと言われました。

メインクーンには多い肥大型心筋症。

まさかですよ・・・。

心配もしてたし、気を付けてもいたのにな。

大丈夫だろうって思ってた矢先の出来事で、なんか現実感がないと言うか。
ちょっとこれは悪い夢なのでは?なんて思いが抜けてないcokaなんですけど

残念ながら現実なんですよねぇ


この病気は症状が出てからでは、殆どが手遅れだったりするそうで・・・。

そう考えると初期で分かって、抑えるように治療も出来るから良かったと思うしかない。

獣医さんにも頑張りましょうって言われたし。



ここあはあたしが初めて自分で飼うって決めた仔。

実家にはネコちゃんいたけど、その仔たちは親がお世話してたので、姉妹って感じだったし。

でも、ここあはあたしにとって初めての子供みたいなもんで(まだ未婚ですけど)

あたしの支えなんだよねぇ。

ここあが居なかったら、かかおも居なかったし。




・・・・・・・・・・。

なんか、書いててめちゃめちゃシミジミしちゃった

こんなんじゃダメだね
うん あたしにとっての宝であり光がいつまでも輝き続けるようにママは頑張るゼヨ



二人して、同じ格好で寝てるの(笑)



昨日はおつかれさま 

血は繋がってないんだけどね 良く似てる仔たちです




もし、うちの仔たちの年賀状欲しいって方いたらコメントくださいな
・・・これで誰もコメントくれなかったら、悲しいなぁ・・・もごもご(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
