わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月07日 (火) | 編集 |
とろろさん、4月の初めに脊椎を痛めてしまったのですが…(その時の様子。)

残念ながら、わんちゃんの為のコルセットはないみたいです

何故かと言うと、ちょうど湾曲してる部分に装着しなくてはいけないので
わんちゃんの場合、どうしてもズレて来てしまうそうなのですよー

デモデモ人が腰を痛めた時はコルセットをしてた方がラクちんでござりんしょー

ってことでアタクシ、獣医さんに何か代わりになるようなモノはないかと相談してみました

そしたら~マナーベルトはどうかと なるほどっ

P1070663.jpg


普段マーキングをしないとろろさんはマナーベルトを買ったはいいが殆ど使いません
使い方を変えての再利用 うーん、素敵

初めは直接付けてたんですが、やっぱりズレてしまって・・・
そのまま排泄をしてしまったらしく、オチッコでびしょびしょになってました

ってことで、今度はズレないようにお洋服を着せて、その上から装着

5ufxF[1]

そしたら、殆どズレることはありませんでしたぁぁぁ


PzpOf[1]

とろろさん、なんだか得意顔ですなー

今度からお出掛けの時や遊んだりする時はコルセット付けましょうねー
とろろさんのやんちゃ度が少しは落ち着いてくれるとイイナァ


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2011年05月21日 (土) | 編集 |
買っちゃいましたっ


パリエロNEWカート
51by6[1]


色々調べた中で、これがアタシ的に一番可愛いデザインだったので

とろろさんにも乗ってもらって乗り心地check
初めてのカートなので、嫌がるかなぁと心配してたんですが、全然大丈夫でした

すごい安定してて、ガタガタしないし、押してる方も楽チン

とろろさんを乗せてブログ用に撮影しますよーっ

7f_Ga[1]

そう言わずにイイお顔してくださいなッ

b4mqm[1]


気分が乗らないようです・・・


ツイッターやってます@cokamot
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2011年05月12日 (木) | 編集 |
サークル生活だったとろろさん。

やっとこリハビリ開始になりましたが、その前に・・・


臭う えぇ、ものすごく臭います


ってことで、シャンプー許可も出ましたので早速シャンプーしました


イイ感じにボサってたとろろさん

こりゃカットもしないとせっかくシャンプーしても排泄したら汚くなってしまうのでカット追加


UDnSh[1]

足回り、腕、お尻をカットカット

Yizmz[2]

l2ZKP[1]

ヘタクソなりに頑張りました

それにとろに負担がかからないように寝かせてやったり、
長時間だと辛いと思うので2日に分けてやりました ←飼い主に集中力ナシ!

w27wb[2]

そうそペキニーズのブラッシングにはピンブラシを使うといいですよ
艶が出るし、毛も切れないのでオススメです



ツイッターやってます@cokamot
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2011年04月16日 (土) | 編集 |
先日、宅急便が来ましたぁ

ちょうどフードを頼んだ時だったので、随分早いお届けですなぁ~・・・
と思っていたら。



なんと yochiちゃんからのプレゼントでした

YHmOM[1]


そだよぉ~
絶対安静サークル生活のとろを気使ってこんなカワユスプレゼントを送ってくれたのです


しかもシュルリさんとこのベッド
いつか買おうと思っていた、めっちゃ可愛いハンドメイドベッドのお店なのですよ
でも使うのが勿体ない・・・

なので、とりあえずおもちゃだけあげてみました

hKqg9[1]

おもちゃが大好きなとろろさん、お気に召したようですな


P1070472.jpg


意外と激しく遊ぶとろろさん。

はて、絶対安静な状態でこれは良くなかろうと言う事で・・・
早々に取りあげました

あとで獣医さんに聞いてみたら、やっぱりダメでしたぁ


これは治ってからのお楽しみだねぇ~


yochiちゃんベッドどうもありがとうです

大切に使わせていただいきまぁす


ツイッターやってます@cokamot良かったらフォローしてください
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ


2011年04月12日 (火) | 編集 |
今回、とろろさんの怪我をきっかけにお部屋を改造いたしました

って言っても、マットを敷いただけですがね

今まで基本的にフローリングだった、あたくしの部屋。
これからは、このままではとろの足に負担がかかって厳しいので

パズル状になってるマットを買って来て敷きました

この上でとろろさんが遊べるのはまだまだ先のお話ですが・・・
思い立ったら、すぐに行動しなきゃ気が済まないあたくし

スポンジっぽいのとコルクになってるのと2種類買ってきました


そしたら、なんだか子供部屋みたいになっちゃった・・・

0yXQL[1]

お部屋全体にこれはさすがにキツイので
サークル側にスポンジ素材を敷いて、お部屋中央にはコルク素材


余った『106』をとろのサークルの壁側に置いて・・・106・・・とろ・・・。


106号室のとろろです みなさん、よろしくね


・・・・あたくし、寒いですか


え~気を取り直して
早くこのお部屋で元気に遊ぶとろろさんが見たいです


ツイッターやってます@cokamot良かったらフォローしてください
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ


