わんにゃんライフを楽しんじゃお♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月06日 (月) | 編集 |
最近、完全に放置癖が付いてしまったcokaです


ダンバーカップの結果を書き終えたら、何故かやり終えた感が・・・

実はまだ続いてるんです
ダンバーカップが終わった後、カフェでお茶をしているとなんとダンバー博士が登場

みんなで記念撮影を申し込んじゃいましたぁ
快く応じてくださった、ジェントルマンのダンバー博士です


その後はせっかくなので・・・ドッグランで遊びましたョ



若干、みんな疲れてる感じもしたんですけどね



めっちゃ広いので、きっと遊ぶ為だけに来たらかなり喜びそうな所です

トンネル初体験のとろろさん


ちゃんと通れるかしら



マシューも楽しんでますか


可愛く撮れる角度を良く分かってらっしゃいます
この日、あたくしは初めてマシュマロが本名だと知りました 先生、ごめんなさい・・・。


よしのちゃんは先生のチームのわんちゃんで、男性の方がトレーニングしてるんですよぉ
とっても可愛くって、メロメロメロンでした


最後はみんなで記念撮影です



この日1日でずいぶんと色んな経験が出来た気がします

今度はみんなで遊びに来たいなぁ



応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


2010年08月27日 (金) | 編集 |
ダンバーカップ競技編、午後の部です

わんわんリレーはわんちゃんに3回 『ワン!』 と吠えてもらいます


では、とろにやって頂きましょう


4回吠えちゃいましたが・・・ サービスって事で
こんな感じで1頭目のわんちゃんが3回吠えたら、次のわんちゃんと順番に吠えていき
最後のわんちゃんが吠え終えた所までのタイムレースです

これもまた写真はありません

何故ならそれはッッ あたくしが競技に出ているからでありますッ
なので仕方ないのです←逆ギレかよ・・・。

そんなわんわんリレーの結果は2位かなり嬉しい結果となりましたぁ


・・・とろには良く分かってないみたいですけどね(笑)


お次はディスタンスキャッチ 出るのはグー太くんです

この競技は飼い主さんが投げた物をノーバウンドでキャッチして距離を計測します
もちろん距離が長い方が勝ちでございます


残念ながら入賞は出来ませんでした
けど楽しめればイイのです


ザロングウォーキーズは今回新しく考案された種目でございます

なので、参加する皆様全員初めてになります
どんな感じになるのかドキドキですが・・・

まず3粒のフードを乗せたスプーンを左手に持って、さらにリードを手首にかけます
わんちゃんが引っ張って、フードを落としたとしても拾えば大丈夫です
ゴールした時に3粒あれば良いということになります




途中いろんな誘惑があるんですが、それに気を取られずにゴールします
二人とも入賞は出来ませんでしたが、ちゃんとゴール出来たので



そしてやってきたテイク&ドロップ・・・

そうです あたくし、cokaととろろの出番でございます


これはわんちゃんにおもちゃを咥えてもらって、1分以内にマークのついた場所に置いてもらう
と言う競技なんですが、飼い主さんイスに座っての指示です。
イスから立ってしまうと失格です

実際の写真はないので、こんな感じの動画を見て下さい



後方に見えるピンクのスヌードをマークにしてます

本番でのとろは何故かまっすぐ後ろに下がれず、斜めに行ってしまい
全然、マークの位置に近づく事が出来ませんでした

これはリベンジしないと今から意気込んでおります


そして、初陣の湘南&JFルーキーズの気になる成績は・・・・・


なんと・・・総合優勝

詳しい結果はこちらを見てくださいK9公式HP成績結果


びっくりな結果でしたが、次も楽しみながら良い成績が残せるように頑張ろうと思いました


ポチッと応援お願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


2010年08月21日 (土) | 編集 |
ついに始まったダンバーカップ

最初の競技のミュージカルチェアーは簡単に説明するとイス取りゲーム

ですが・・・わんちゃんにお座りで待って貰わないといけません



イスに座れても、わんちゃんが伏せてしまったり、立ち上がったりしたら
またわんちゃんの所に戻って、お座りさせます



その間に座れなかった方のわんちゃんがお座りして待っていれば、イスを取られてしまう
と言う競技になります

音楽が流れてる間はツイテ歩きます



決勝まで勝ち残ったのはフランちゃん
残念ながら、ちょっとの差で2位でしたおしかったねぇでもおめでとう

とろはと言うと・・・すぐに伏せてしまう為、1回戦敗退
ちゃんとお座りで待ってられるように、出直しです


次のドギーダッシュでは残念ながら写真がありませんが
グー太くんが1位 とろは惜しくも4位でした

これは飼い主さんが待ってる所に走って行き、お座りをさせるまでがゴールです
なので、先に足の早いわんちゃんがゴールにいる飼い主さんの所に来ていても
お座りをしなければ、後から来たわんちゃんに負けてしまう事もあるのです

そして、ここでもとろがお座りするのが遅く4位と言う残念な結果に・・・


本当にお座りが苦手らしい・・・

とろの今後の課題はいかに素早くお座りが出来るか


頑張るべし


まだまだつづく・・・。


応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


2010年08月19日 (木) | 編集 |
もう1ヶ月も前になりますが・・・

7月25日にK9の大会、ダンバーカップが山中湖のドッグリゾートで開催されました



ダンバー博士をご存じですか
なんとこのK9を考案した方、ご本人様でございます

テレビにも出てるような有名な方に会えるってだけで、緊張のcokaですが・・・



わんこたちには全く緊張感がありません・・・まぁ、イイ事ですけど


さて気になる種目ですが

今回の大会は公式大会ではないので、公式戦よりも少なくなります

ミュージカルチェアー  全頭
ドギーダッシュ     全頭
わんわんリレー     フラン・グー太・とろ
ディスタンスキャッチ  グー太
テイク&ドロップ    とろ
ザロングウォーキーズ  ベガ・ハロ

こんな感じで各種目に参加いたします

さらに、チームの人数も公式では9人9頭なんですが今回は5人5頭で1チームになります

まだ結成されたばかりのJFルーキーズには有難いルールですが
それでも、参加出来るのは4人4頭でした・・・

1人足りなかったんですが、あたくしの先生のご協力により
先生のチームの方に1人参加して頂ける事になり無事、エントリー

プードルのグー太くんと1日だけの湘南&JFルーキーズを結成


グー太くんの写真、全部ブレてて載せれるお写真がありませんでした
         ホント、自分が信じられないよ・・・



そんなこんなで初めての大会
とりあえず出来なくて当たり前楽しみながらやることを目標に


いざ!出陣


がんばろーねっ

つづく・・・


応援クリックお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン


2010年06月21日 (月) | 編集 |
今日はとってもお天気がいいですねぇ

梅雨はどこいったんだ

予報も外れまくってるし・・・大丈夫かしら?水不足


ってゆーか、またまたお久しぶりになってしまいましたぁ

今日はかかおの抜糸にも行って来て、傷の治りが順調で一安心のcokaでございます

そして来月、K9ダンバーカップに出る事になったとろろさん
トレーニングおさぼりしてるcokaは次第に焦り始めてきましたよ・・・

早速トレーニング開始します


では・・・まず左手首にリードを掛けスプーンに3粒のフードを乗せて・・・。


イキマスヨ!ちゃんとアイコンタクト出来るかな?



リードを引っ張ってスプーンからフードが落ちないように~。ちゃんとツイテ歩く練習

歩いて行くと次は・・・。
誘惑のおもちゃコーナー・・・だいじょぶかな



やっぱりおもちゃ大好きなとろは目線がおもちゃへ




気にはなるようでしたが、くわえる事無くなんとか無事通過~

今度はフードコーナー

拾い食いしちゃうかな? と思いきや。



気付いてません(笑)



おバカちゃんなのか、お利口さんなのか判断に迷うトコですが



イイ感じじゃない???

ちょっと調子にのったcokaでした
次は他のわんちゃんと一緒にやらないと

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ

ブログ村 ペキニーズ 猫ブログ メインクーン 猫ブログ ヒマラヤン




